№3幅野裕敬自己紹介

   

こんにちは~
固定曜日はありませんが、ふらっとブックカフェにいる幅野です。
ブックカフェでは、若者の活動支援やこどもたち向けに探究学習会を開催しています。

リレーブログのテーマは「自己紹介」ということで、さっそくやっていきます。

基本事項

・名前:はばの
はばたん・はばちゃん・はばー・はばのん・はばのさんとか
呼ばれています。
・誕生日:春
・出身:長野
はるさんの青森についで、りんごの生産量2位
・関心&活動分野:教育、探究学習、探求学習、地域創生、コミュニティづくり

ブックカフェとのつながり

大学1年のころ、多世代ビジネスコンペ(子どもたちが社長になり大人たちが社長の要望に頑張って応える)というイベントをやらせてもらったのをきっかけに、ブックカフェで働き始めました。
かれこれ、5年くらい関わらせてもらっています。
思い返すとブックカフェに関わってから、色々なことが大きく動きだしたかなぁという感じで、探究学習スクールをはじめたり、NPO法人を立ち上げたり、助成金をもらったり、、、色々ありました。

たぶん、ブックカフェに関わると色々起こります。
大きくか小さくかは、分からないけれど。

次の担当のうらさわさんも、おそらくブックカフェに関わって何かしらが起こった人でしょう。
ということで、うらさわさん「自己紹介」よろしくお願いします~

 - ブックカフェ通信 , , , , , , , ,