一番影響を受けた本No1:みどりかわ

   

リレーブログ5週目入りました!!
「家での過ごし方」のテーマでは、メンバーの料理や筋トレ、オンライン飲み会など、なるほど!と思うものや、自分もやってみようかな!というものがいくつもありました。(圧力鍋欲しいな 笑)
自宅待機が長く続き、自宅での過ごし方を考えている人も多いですよね。
そんな方に提案するのが『読書』です。
今回のテーマである「1番影響を受けた本」を紹介していきたいと思います^_^

一番影響を受けた本:好きをお金に変える心理学

自分は「メンタリストdaigo」の本が好きで、著書である「自分を操る超集中力」「運は操れる」「後悔しない超選択術」など色々読んでいますが、1番影響を受けたのは「好きをお金に変える心理学」です。
実はブックカフェのおススメの一冊にした事もある本で、若い人に是非読んでほしい内容になっています。この本を読むと「お金」と「幸せ」のバランスを知る事が出来ます。日本ではほとんどの人が「お金」に関する勉強をすることなく、社会に出ていきます。「好きなこと」→「仕事」→「お金」の無限ループの方法を知れるのと、自由に生きるための知識を学べます。まだ「好きなこと」が見つからないという人は、新たな発見があるかも!?という本になっています。
自分自身もこの本を読んで、好きなことを見つける事の本当の意味が分かりました。なので、1番影響を受けた本に決定します!!

次は、はるさんの一番影響を受けた本です!気になります。

【今日のブックカフェの1コマ】

 - ブックカフェ通信 , ,