家での過ごし方No1:みどりかわ

   

4週目のリレーブログ!バトンを繋げていきます!!
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、外出自粛のご時世、海外では「stay home」というお家にいる事を勧める言葉も生まれました。
そんな今、卜沢さんから頂いた『家での過ごし方』というテーマを緑川流にまったり紹介していきます。

・YouTube・kindle・英語、エクセル勉強・家のお手伝い

YouTube

もうご存じかと思いますが、YouTubeを観たり自分の動画をアップしています。
時間にかなり余裕が出てきたため更新頻度が増えています 笑
最近はオンラインゲームの『フォートナイト』にはまっています。シューティングゲームになっていて、無料で始められるためおススメです!
フォートナイトで勝っていくために、ゲーミング機器を揃えています。特に最近買ったゲーミングマウスは、ワイヤレスで、線がないため動かしやすくて感動しています!!

オススメのゲーミングマウスの動画はこちら
http://youtu.be/b25gJ09KNYI

他にも先日、YouTubeクリエイターアカデミーで、自分のチャンネルMr.Green放送局が修了証を受け取る事が出来ました!!
YouTubeを始めたい人向けの問題が多かったですが、取れた事が嬉しかったです。

kindle

kindleのアプリを使って本を読んでいます。iPadで読む事が多いです。
最近読んだ本は、大阪市長をしていた橋下徹の『異端のすすめ』や、歴史上の人物や偉人の本を読んで成功の秘訣・失敗の原因を学んでいます。

英語、エクセル勉強

英検の勉強や実践で使えるエクセルを勉強しています。英検は昔から勉強していて、大明で開催している『ワンコインイングリッシュ』や前までは英会話教室にもいっていました。(喋れるようになってはいませんが 笑)エクセルは勤務上使う事が多いため、覚えておくと得をすると思っています。ネットで検索して勉強する事が多いです。

家のお手伝い

家のお手伝いというと「子どもか!!」と思われるかもしれませんが、自分から進んでやっています。お皿洗いはほぼ毎日やっています。前までは料理もよく作っていました。(最近は作れていませんが)
あと、肩もみとかお風呂掃除なども不定期ではありますがやっています。家にいる事が多くなったので、もっと家の手伝いをやっていかないとなーって思っています。
次は、はるさんの紹介です!!家での過ごし方気になります。

【今日のブックカフェの1コマ】

 - ブックカフェ通信 , ,