好きなことNo1:みどりかわ

      2022/05/06

リレーブログ3週目突入!!
他己紹介で、コーディネーターの個性的な感じが十分に伝わってきていますね。
また、コーディネーターにとっても、他のメンバーに紹介されるのは、客観的で面白いのではないでしょうか 笑
コロナの影響で外出自粛になっている今、少しでもまったりをお届けできればと思います^_^
卜沢さんから頂いた今週のテーマは「趣味(好きなこと)」です。好きな事を語ります!!

好きな事
・YouTube・ポケモンGO・ももクロ・スタバ・Apple・池袋お店探索・フォートナイト

YouTube

YouTubeは以前にも紹介しましたが、観る事もアップする事も好きです。特に好きなYouTuberはヒカキンさん、セイキンさん、はじめしゃちょー、フィッシャーズです。もちろんその他のYouTuberの動画も沢山観ます。

ポケモンGO

自分のチャンネルで好きな事について紹介していて、
ポケモンGOは池袋で中心的にプレイしています。池袋は全国の中でも上位を占める、ポケモンGOの聖地となっていて、そこら中にポケストップ(アイテムを入手できる場所)やジムがあります。
好きな伝説のポケモンが出る期間中は、池袋の町を歩きまわっています。ポケモンGOをしている集団を見かけたら、もしかしたら、その中に緑川もいるかもしれません 笑
最近は外出自粛もあり、あまりプレイできていませんが、落ち着いた頃にまたプレイします。

ももクロ

ももクロは、会員制のファンクラブに入ってから、6年が経ちます。
好きになったきっかけは、過去になりますが、自分の高校が男子校だったという事もあり、熱狂する要素が多かったんじゃないかと思います 笑
箱推し寄りですが、リーダーの百田夏菜子を推しています。年齢が自分と同じという事で、親近感があり、同世代頑張ろう!!的な感じで応援しています。
他にも、豊島区危険ドラッグ撲滅大使に任命されたり、地域の関わりがあるというのも身近に感じる一つです。
DVDなども観ますが、毎年クリスマスのライブに行っていまして、ももクロと最高のクリスマスを盛り上げています 笑

スタバ

スタバ(スターバックス)のフラペチーノにはまっています。YouTubeでも「スタバの飲レポ」をしているのですが、毎月新作が出るたびに購入して動画で紹介しています。
甘いものが好きというのと、動画を観ている人にどんな味か創造してもらうという事で、まったり配信しています。昨年10月の「ハロウィンレッドナイトフラペチーノ」からアップしていまして、中には視聴回数が100を超える時もあります。

Apple

Apple製品の事で、現在、iPhone XS、iPad Pro、MacBook Pro、Apple Watch、Airpods Pro、Home Pod、Apple TVを使っています。
全部Proシリーズにしようと密かに考えています。iPhoneデビューは6からです。もともと保育園に行く前からMacが家にあり、その頃から触れてはいました。中学生の頃にはiPodを使って音楽を聴いたりしていました。iPhone6を手に入れてからは、電話やメールはもちろん、地図、カレンダー、メモ、アラーム、タイマー、カメラ、音楽、辞書、ゲーム、動画、本、漫画、全てをこれ1台で出来るという事に、当時はすごいと思うのと便利だと思いました。今のところ2年おきに新しいiPhoneにしています。

池袋お店探索

もともと、サイゼでしか外食をしないのですが、もっと池袋には美味しいお店が沢山あるという事を知って紹介する。(サイゼももちろん美味しいですが)
実際に気になったお店に行って、食べるものの写真や価格、お店の様子、味の感想を投稿する。最近だと、池袋にあるローストビーフ油そばや、ゴディバなど幅広く紹介しています。

フォートナイト

ヒカキンさんの動画を見て知り、最近はまっています。オンラインゲームで、イースポーツにもなっています(世界大会になると賞金3億円)。100人のプレイヤーの中から、最後まで勝ち進んだ1人を「ビクトリーロイヤル」といい、それを目指す本格的シューティングゲーム。
クロスプレイが出来るので、任天堂スイッチ→PS4→ゲーミングPCの順番でプレイしてきました。
プロ仕様のゲーミングマウスや、ゲーミングキーボードを購入し、楽しんでプレイをしていきます 笑

次のコーディネーターは、はるさん。好きな事をご紹介ください!!

【今日のブックカフェの1コマ】

 - ブックカフェ通信 , ,