好きなことNo3:はばの

      2020/07/01

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
幅野です。

趣味(好きなこと)っていうテーマです。

個人的な考え方

若者支援とか起業相談とか就活相談していると、相談にくる子はたいてい
「好きなこととかないんですよね…」
って言います。

「嫌なことやりたくないことをしない。それでもやっていることは、必要なことか好きなことかどっちかです。」
って答えてます。

その好きなことに、少しこだわりが入れば趣味です。

趣味(好きなこと)

上の考え方から行くと、仕事が趣味で好きなことです。

もともと、趣味でやってたことが仕事になったのもありますが
休みの日にも、やることないな~暇だな~ってなって結局仕事しています。

おわりに

日々変化する社会で、娯楽があふれ、情報過多で、選択肢は沢山あり、スピード感を持ちながら、自己発信を求められる世の中で、
趣味や好きなことはこれだ!って選んで決めていくのでさえ難しいですね。

 - ブックカフェ通信 , ,